いつもありがとうございますビックリマーク

焼肉文化を追求・創造する焼肉ですニコニコ


今日は但馬系近江牛の外バラを捌きました。
いつものより、ただの個体差かも知れませんが、

赤身が濃い。

大まかに筋や脂を掃除した、外バラ全体です。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


カッパも剥がします。

これは、友人の居酒屋さんが購入済み。

おいしい燻製風にされるのです。

近所のスナックのママさんたちが、

お客さんの酒の肴にするのか、

次から次へ引きも切らず買いに押し寄せるそうです。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


インサイドスカートとよばれるハラミ紛いの赤身肉を捲り取ります。

赤身好きのお客様には、よく勧める部位です。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


肉に教えて貰うように、脂や筋、繊維の流れに素直に従って分割しました。

手前のブロックが上カルビとして提供するフランク。

適度なサシ具合でやわらかい赤身です。

でも、一般にまだ、認知度は低いと言わざるを得ない。

こうした部位を、説明入りでお客様にお勧めするのも、

食肉文化を推進する私達の使命だと思います。

それが引いては、客層の深味と拡がりをもたらすことに繋がるはずです。
この場合、深味とは常連さんへの真のサービス、

拡がりは、言うまでもなく、新規のお客様の開拓です。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


外バラの一部から、中バラ・トップと繋がっていた特撰部位が取れるので、

ちゃっかり別にして、商品化します。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


外バラ全種の盛り合わせ。

何か、ボタン肉みたいに見えますね。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記


焼肉竹公式ブログ 笑売日記



ブログランキングに参加して更新の励みにしています。
ご訪問の際、下のバーナーをポチッとクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ