焼肉竹公式ブログ 笑売日記


長女の成人祝いに、彼女のリクエストで久々に訪れた。
入店するなり、いきなり驚いた。
前回来たのが、数年も前で当たり前だったかも知れないが、
入り口の照明のせいか、雰囲気も明るく変わり、
サラダバーやスープバーなどが増設されていた。


その上、案内のウエイトレスの接客態度も笑顔を絶やさずスムーズだった。
オーダーを復唱する際に噛みかけたのもご愛敬。
また、追加のときには店長が聴きに来た。
ベテランらしき応対と、これまた笑顔がとても気持ちよい。
この店長あってのスタッフの接待なのだな、と感じた。


さて、肝心の料理。
長女はダイエット中なので、「弾丸ハンバーグ」にパスタ、

それに「ドリンクバー」(>えっ!)。
「ドリンクバー」にカレー・ライスが食べ放題なのが魅力。
華奢な次女は、リッチに和風フィレステーキ。
妻は「ねぎ塩レモンハンバーグ」と「ドリンクバー」。
最後に私は、メニューを見て即座に決めた「メガトンハンバーグ」に「サラダバー」。
何か、メガマックを彷彿させるボリューム。


待つこと十数分位だったろうか。
割と早く、注文した料理が運ばれてきた。
同時同卓の基本が徹底されていて、思わず感心した。
そして、期待を煽るジューッというシズル感は、鉄板料理ならでは。

家族皆で取り分け、食べ始めた。

ハンバーグ、パスタ、少し塩味が薄い。
これは個人差があって、自信を持っては言えないが。
現在は減塩健康志向だし、足らなければ備え付けの塩なり、

ソースなりを掛ければ事足りる。
ハンバーグ自体のお味は、可もなく不可もない。
リスクは伴わないが、思い切った突っ込み冒険心の個性的な調理ではない。
いわゆる万人向きと言えよう。

パスタの方は、これこそあっさりとしたソース。
よく言えば、飽きのこない感じ。
マニュアル化されたレシピのチェーン店としては、上々なのだろう。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

焼肉竹公式ブログ 笑売日記


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

上3枚 メガトンハンバーグ


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

ねぎ塩レモンハンバーグ


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

弾丸ハンバーグ


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

パスタ


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

サラダバー


卑しい我らは、サラダを3回、カレーを4回お替わりした。
ごちそうさまでした。

家族で落ち着いて楽しめ、スタッフの応対もさわやかで、
ことある事にまた利用させて頂きたいお店である。


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

焼肉竹公式ブログ 笑売日記


ブログランキングに参加して更新の励みにしています。

ご訪問の際、下のバーナーをボチッとクリック願います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ