やはり同じA5の範囲でも、より上層レベルの肉は、赤身やその細部まで美しい霜降りです。

今回お薦めするのは、モモ肉系の外ヒラです。

普通、この部位は、モモ肉の中でも堅めの肉質なのですが、写真をご覧頂ければ分かるように、これだけ脂がまわっていれば、やわらかく味も濃厚。

試食してみたのですが、口に入れた瞬間に、ジュワッと深い味わいが脳天に突き上げました。

久々に感動するくらいのおいしさ!

迷わずに、本日のイチオシ!


焼肉竹公式ブログ 笑売日記

あまりの感動的うまさに、思わず積み上げてしまいましたよ(>なんで!?)

外ヒラ ¥1280


こういう仕事を30年近くしてきて、膨大で様々な肉を見てきましたが、見た目だけで判断すると思わぬ失敗を招きます。

肉に直接触れて、肉の触感や指先の体温で溶ける脂の程度を確かめたり、出来れば味見をするのが一番分かり易い目利きになるでしょう。

本当に健康によく、おいしい肉を選びたいと思います。


応援プッシュをよろしくお願いします左下矢印


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東近江情報へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!