いつもありがとうございますビックリマーク
紀州備長炭火焼肉竹で御座います。

只今、忘れた頃に復活する近江ビーフカレーを仕込み始めました。
「あの人は今」的スターと同じく、キッカケを作って上げ、表舞台にさえ出れば持ち味を発揮して存在感を見せ付けます。

でもまだ、スポットライトの当たらない控室で素顔なら、グロテスク叫び、原型のままであります。

photo:01




ネック(首肉)を使います。
硬めの肉質でしつこい脂でないところがカレー向き。
塩胡椒をし、表面に焼き色を付ける下準備をこれから行います。

写真の手は、カレーに入れる肉の大きさを強調するために入って頂きました。
まるでビアニストのような、なんて白くて長くて細い指……。
ちなみにこれは、時に凶器と化す私の家内の手でした。
いえ、失礼しました。
主婦の方は、これから冬の間、手の荒れやひび割れに泣かされますね。
今はまだ大丈夫でしょうか。
家内共々、ご自愛下さいませ。




明日のこのつづきを知りたい方はクリックをお願いします!

  ダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 どうもありがとうございますアップ