限定「汽水湖SPカラー」♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

imaより、汽水湖SPカラーが発売されました。




今回の汽水湖SPカラーで私は2種類のカラーを考案させていただきました。
どちらのカラーも、この時期にメインフィールドにしている「涸沼」のシーバスをターゲットにしました。
 

レッドヘッドシースルー


水色の濁ったマッディーウォーターの涸沼では欠かす事の出来ないアピール系のカラーになります。
チャートバックパールと迷いましたが、今回はレッドヘッドパールをベースにしテールに掛けて光を透過させるようクリア系にしてみました。
主に夕マヅメからのナイトゲームや常夜灯周りで使用してもらいたいカラーになります。
また、大量のベイト(イナッコ)の中でもルアーを目立たせる為に、グローカラーをスポットで入れました。
 
 
デットベイト


シルエットをハッキリさせる為にベースをブラックにし、マヅメ時などのローライトでもフラッシングでアピールするようにレンズホロを採用した。
ナイトゲームやマヅメ時、またデイゲームでの使用も視野に入れたカラーになります。
こちらのカラーもレッドヘッドシースルー同様に、グローカラーをスポットで入れました。
 
このカラーを搭載させる事になるルアーはどれも涸沼にマッチしたルアーになりますので、興味がある方は是非「汽水湖SPカラー」をよろしくお願いいたします。
個人的には、コウメ70ヘビーもラインナップに入れてもらいたかったかな…。