2017年ライギョ幕開け♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

今年も時間を作りつつ楽しんでいるカバーゲーム。




釣りに限らずどんな物にも熱中してしまうタイプなので、真剣にライギョも追いかけています(笑)

昔からクルマ・バイク・釣りとパーツやタックルなど気に入ったものをコレクトしてしまうので、現在は次のライギョロッドを物色中です。

本数やサイズには拘らないのですが、昨年は34匹のライギョをキャッチして最大は78センチの釣果。

今年は今月からライギョゲームをスタートさせ既に15匹キャッチと個人的にこの釣果は満足。
特に春先はライギョの反応も良いので、これから先がどうなる事か…?


この時期はヒラスズキに狙いを絞っているけど、今年はベタ凪の日が多くカバーゲームも並行して楽しんでる感じです。
休日はやりたいことが沢山あって、シーバスのデイゲームやロックショアからのヒラスズキ&青物、そしてライギョと…(笑)
また長年所有して眠っているバイクも今年は復活させてツーリングする予定だったけど、これはもう少し先になりそう。

限られた休日を有効に使って、色々と楽しみたいと思います♪