札幌の6-7月 30度を超えた日が3日ほどありましたが 朝晩は20度を切っており 外気温にほぼ影響されない我が部屋は そこそこ寒いです。

まだ 寝るときは薄い毛布が必要です。

だから まだ夏じゃない!

 

徒歩圏内に Nas Vit Park 札幌がありまして 1ヶ月ほど前に入会したのですが その時は

・入会金ゼロ

・月会費2980円(9月ごろまで 以降10000円ちょい/月)

・事務手数料半額(ネットの場合)

・友達紹介で2000円の商品券

今は 月会費が3300円になってるかな?

 

お風呂が そこそこ充実してるのですよ。

サウナは 乾式 湿式両方あり 僕はもっぱらミストサウナ。

ジェットバスが2種類 洗い場も間仕切りされた状態で20席近くあり シャワールームも10ぐらいあるかな。

ほぼ毎日行ってます 風呂だけでもw

 

朝の10時になると トレーニングウエアに身を包んだ方々が 近くのマンションから出てきて 歩いてNasに向かってます。

 

トレーニングマシーンも充実しています。

各マシーンに ビデオが付いていて 常に「使い方・呼吸方法」などを指導してくれます。

いちいち トレーナーに聞かなくていいのが楽。

マシーンもたっくさんあって 土日でも 好きなのが使えますな。

 

大人気なのが ほぼ無料のレッスン

1週間に100本以上のレッスンがあります。

人気のホットヨガなんぞは キャンセル待ち状態。

でも「結構キャンセル出るよ」はカミさんの弁。

 

駐車場は2時間半無料で 200円/60分 最大料金24時間800円という安さ。

 

北海道に本格的な夏が来るまでには

こんな風になってたい・・・・・・・・かなぁ?

 

あんまし痩せると皴が目立ってえらい老けて見えますよね。

小太りぐらいが 色んな意味でちょうどいいような気もしないでもないが・・・

 

ま 足腰だけは きっちり鍛えておきましょ。

ひざ痛もほとんどなくなってきたので 山に・・・・ヒグマがいるから無理か