昨日(7/3) 新紙幣が発行されたようですね。

前にも言いましたが ほとんど「現金」を使わなくなっているので 今一ピンときませんなぁ。

数字のフォントが なんかダサイし しっくりこない。

そっかぁ 今までは大きい数字は漢数字だったからか!!

やっぱ「10000」より「壱万円」の方がかっこいい。

 

ある投稿

「歴史上の人物じゃなくて 1万円:ピカチュー 5千円:ハローキティ 1千円:ドラえもん とかにしたら 世界中の人が  を買い求めて あっという間に円高に進むのに」

いやはやまさにその通りですなw

「鬼滅の刃」の1万円なんかが枚数限定発行されたら とんでもないプレミアになりそう。

 

 

さてさて オジロワシ。

久々にMFに行ってみると

いたぁ!

新道路建設中で 駐車場がかなり遠い。

行くまで逃げないでね。

が 願いもむなしく 飛んだ

成鳥じゃね。

で その辺をバタバタしてすぐに戻ってくれた

 

たぶん 石狩営巣のペア

そしたら今度はこのままで まったく動かない

 

後姿

久しぶりにペアの写真が撮れた。

親だけでこうしてるってことは 石狩営巣のヒナも巣立ったのかな?

1時間たってもこのままで 仕事の時間が迫っていたので 退散。

 

帰り道に寄ってみましたが やはり 石狩営巣はもぬけの殻。

1週間前に撮ったヒナの様子

立派になられておりました。

 

札幌営巣も帰り道なのでやんすが もう誰もおらず。

こうなると 探すのが大変になるなぁ。

去年のブログを見ると 7月・8月は鳥関係はほとんどない。

 

よし カメラを修理に出そう!