風の噂に

トラフズク 観られるよ」

 

鳥見の時は単独で 他のバーダーとのつながりは この「ブログ」のみという私にでさえ 伝わってくるぐらいですから 相当広まってるんでしょうね。

 

教えてもらった場所に行くと 平日の朝の7:00で15人ほどのカメラマンがズラリ。

皆さんもの凄いカメラにレンズ・・・ずいぶんと突っ込んでらっしゃるなぁw

 

いました! いました!

親鳥は「トトロ」のモデルと言われてますから 君らは小トトロ・・・いや中トトロぐらいかw

少し離れたところで 詳しそうな人に尋ねてみると

・昨日までは5羽いた

・1羽は金網にぶつかって怪我をしたので 治療をした

・今日はその1羽がおらず全部で4羽

 

この木をよく探してみると

わかりにくいのですが

・右下に最初の2羽

・左上に1羽

・中央やや左上の葉っぱの影に1羽

いました。

 

 

ちょっと変わったポーズや顔をすると

カシャカシャカシャ・・・・・・・・・・・・あんなに近くから撮るのに 皆さん シャッター音を消さないんですね。

それともシャッター音を消す機能がないのかな?

それとおせっかいだとは思いますが そんなに近くからの撮影だと 鋭角(下から)になって 表情とかちゃんと撮れないんじゃないかなぁ?

何のためのバズーカなんだろ???

 

動画も撮ったのですが

先日落っことしたときに 「手振れ補正」がオフになってたらしい(汗

画面が揺れるのはそのせい???

カメラ1台だから修理には出せんし もう1台買うかなぁ

 

僕は30分ほどで退散したのですが この方たちは僕より早く来て昼まではいるんでしょうねぇ(ご苦労なこった

 

少し近くを散策して戻ってみると カメラマンは30人ほどにw