今日は 「燃えないゴミ」の日。

40リットルのゴミ袋4つ分捨てました。

が その前に 売れそうなものは売ってみようということで 色んなものを 某有名買取屋さんに持ち込んでみました。

 

 

売れたもの その1 スポーツ関連+食器

・ボディーサーフィン

・キャディバッグ

・足踏み器

・未使用のマグカップ

 

買い取り金額

安っ!

・未使用のマグカップは ヤフオクだと3000円ぐらいで落札されてるんだけどなぁ。

今は ちまちま取引してる時間がない

・新品のキャディバッグが 800円とは・・・・

 

売れたもの その2 工具+電気製品

・電動糸のこ盤

・電動丸のこ

・設置型エアコン

・エアーコンプレッサ

・電動ジグソー

・電動ディスク

 

買い取り金額

おぉ! ランチどころか 飲みに行けるぜ!!!

 

・移動式エアコン 2021年製

3年以上たつと 極端に値が下がるんだそうです。

もう1年早かったら もう少し行ってたそうな。

 

・エアーコンプレッサー

ガラス彫刻の時のサンドブラストに使用していたのですが 今度のところは狭いし 倉庫に電源はないしで もうやめることにし すべて処分しました。

使用感もあまりない状態だったのか 6000円もつくなんて(驚

 

他の「電動」なんちゃらは 錆びてたし 捨てる予定だったので 値が付いただけラッキー!

 

 

買い取ってもらえなかったモノ

・水槽:未使用品のみ買い取りだそうです

・エアコンプレッサー補助タンク:ホースを修理したことがあって 買い取り不可

・ばらの木ネジたくさん:梱包されていないものはダメ

傷みの激しい自転車を車に積載する道具:傷みがひどすぎた

 

水槽以外のモノは 今日の「燃えないゴミ」で出した。

 

 

結論

・スポーツ用品や食器類は たたき売り価格

・工具とが電気製品はまだ値が付くかもしれない

 

 

そして最後の難関

FRP製カヤック

思い出がいっぱい詰まった二人乗りカヤックですが 処分することにしました。

シートやオールもあります

オレンジ色のは帆で 追い風の時に開くと漕ぐ必要がありません。

 

ベランダがないので 置き場所がないのですよ。

4メートルもあるので 誰ももらってくれなかった(泪

買い取ってくれるそうなので 来週にでも売りに行きます。