今住んでるところは3LDKなんですが 引っ越し先が2LDKなんです。

倉庫代わりにしてた部屋がなくなるので まず物置を借りました。

各部屋も少しずつ小さくなるので 思い切って古い家具やらなんやらを捨てることに。

捨てたもの

・食器棚

・テレビ棚

・ローテーブル

・ローソファーセット

・仏壇

・プリンター

・サンドブラスト用のキャビネットとその台

 

買ったもの

・食器棚

・マンション用の小さな仏壇

 

棚や家具は 発寒破砕工場に持ち込むと 安く捨てられます。

サンドブラスト用ののキャビネットや台・ワンコの檻などの金属類もここで処理してくれます。

プリンターなどの小型電気機器もここで捨てられます。

 

10キロ200円で すべて軽自動車でできました。

困ったのが 古いモバイルバッテリー(リチウムイオン電池)

電気屋さんとかでは中々引き取ってくれないのです。

 

ところが 発寒破砕工場と同じ敷地内の西清掃事務所に持ち込むと無料で引き取ってくれました!

古いパソコンのやつとか10個ぐらい溜まってたんですよ。

これが処理できたのは大きい。

 

今週の17日が 今月唯一の「燃えないゴミ」の日

それまでに目途を立てておかないと・・・。

 

そうそう 売れそうなものは売りに行かないとな。

ランチ1回分にでもなれば 御の字じゃ!