5月下旬に中央区に引っ越す(今のところはエアコン設置不可 詳細はいずれ)ので ガス水道系 火災保険 NHK などの住所変更手続きをしております。

これら全て ネットで完結するので 楽ですねぇ。

 

ところが 郵便局の転送手続きの際 マイナカードのパスワード(4桁じゃない方)が必要になったんですが 数回連続で間違えて ロックされちまいました。

メモ用紙を見ながらだったんですが 変更してたのを忘れて古い方を入力してたのが原因です(馬鹿

日曜日だし 平日の西区区役所は激混みだし どっかいいところはないかなと調べてみると 中央区北3西3に 土日もやっている

マイナンバーカードセンター

なるものが あるじゃあ~りませんか!(チャーリー浜風に)

 

メモ用紙を持って行ったこともよかったのか 利用者もほとんどおらず あっという間にロック解除されました!

 

センターを出て 道庁方面に目をやると

なんかやってる!

 

サッポロビール黒ラベルの新製品

外で飲むには風がちと強かったので 1杯だけ。

いやぁ うんまかったなぁ 

昼のビールは効くッ

 

今度の引っ越し先は 札駅から徒歩15分です。

大通も徒歩15分ぐらい。

中央区役所も警察署も近いし 大通証明書センターは便利。

転入届や住所変更も1日でできる(はず

すすきのだって歩いていけるw

 

昼飲みできるところは無数(こまった