今朝のカミさんとの会話

カ「ごはん食べた?」

オ「いやまだ。今日は寝坊してさっき起きたばかり」

朝6:00の会話でしたw

5:00台後半に起きて寝坊かよ!

 

発寒川とその支流の屯田川を出て 東屯田遊水地へ向かいます(大した距離じゃないけど

防風林脇を通過中

コウライキジさんじゃぁあ~りませんか

綺麗じゃよ わかっておるよ

今年はキジ遭遇確率高いです。

 

パークゴルフ場に到着すると

ポニーが出迎えてくれました。

道端の雑草なんかを綺麗に食べてくれます。

人懐っこくて 車から降りると向こうから近付いてきます。

頭なでなでしてもおとなしくしてますし 機嫌のいいときはすり寄ってきます。

全部で5~6頭はいるんじゃないかなぁ。

 

遊水地脇では

今年初見のコムクドリ。

 

奥の池にはハシビロガモがいました。

ここにはハシビロガモが結構いてますな。

ツガイなので ヒナも期待できそうです。

 

農地の方へ回ると

けったいな顔したノビタキのメス!?(合ってると思うw

 

すぐそばにいたオスも

もう少し安定した場所にとまればいいのにw

 

色んな鳥に出会えて 春だなぁ。。。

 

 

JNNの調査で 内閣支持率が7ポイントも上がってましたね。

キッシー君 誤解して 6月解散とかやらんかなぁ。

 

ボロ負けしたら 自民・公明・維新の連立政権。

小負けだったら 自民・公明・国民あたりと思われ。

 

立憲共産党と維新の連立はないわな。

 

自公維では何にも変わらんじゃろうねぇ