4月29日 オジロワシ石狩営巣の様子を見に行きました。

途中 東屯田遊水地に寄ってみましたが カワセミはまだっぽい。

 

石狩営巣に到着すると

巣から上を見上げるオジ朗

カラスが2羽 巣の中の貯食を狙っているようです。

 

しばらくして カラスはいなくなりましたが やっと帰ってきた相方が 

中々巣に戻らない

再び出撃

 

どうやら 去年巣立った若鷲が営巣に近づいてきたようです。

まぁね 巣に行けば「貯食」があることは知ってるもんなぁ。

去年までは 好きなだけ食べてたもんなぁ。

 

巣の上空を 別の猛禽類っぽいのが

これは?

チュウヒ?

 

しばらくして ようやく若鷲もいなくなると

この糞射は 親ではない!

だって親は こちらにお尻向けてるしね。

ヒナの糞射かい!?

いやはや なかなかな量ですねぇw

 

この時点ではまだ ヒナのお姿は確認できておりませんが 確実にヒナがいることは確認。

 

明日はやっとヒナの姿が! (あんまし期待できない画像ですが・・・)