4月14日に博多で借りた Mazda2 という車。

当然満タンで乗り始めて 博多-山口県防府市-広島-山口県下松市-博多 と帰ってきたのですが 博多の手前で ガス欠寸前。

僕の計算では 給油なしで返却できるとは思ったのですが 万が一高速で止まったら目も当てられないので 古賀SAで給油。

やっぱ高速のGSは高いねぇ 200円/ℓだったので 5ℓのみw

この距離を走って 一度も給油なしでよく頑張ったよ。

 

無事車を返して この日のホテル WBF博多グランデへ。

博多駅から少しあるからか 比較的安い でも中国人ばっか。

 

疲れてもいたので ホテルすぐ近くの 大衆酒場「しょうき」というところにしました。

 

ぎりぎりハッピーアワーに間に合った。

博多といえば

まずはキャベツだよな。

このひと品を見て 「ここ 盛り 良すぎない!?」

 

カミさんが頼んだもつ鍋(990円)

これ一人前ですよ! 

やばい頼みすぎたかも。

 

ゴボウのから揚げ(420円)

ほらぁ 太っといし 多いし おいしいし!

 

こっちに来たら絶対に食べたかった サザエのつぼ焼き(600円ぐらい)と鳥皮串タレ焼き(1本160円)

 

さきいかの天ぷら

 

これだけ食べて飲んで 7000円いかなかった・・・安い!

大大大満足で 博多の夜は更けるのでした・・・

 

 

翌日 福岡空港で この旅最後の食事

甘辛く煮た肉と揚げゴボウの柔いうどん

 

福岡・山口・広島を大満喫したのでありました