オジロワシの営巣に近い道路の端の方で シマエナガに遭遇しました。

この辺は 他にもクマゲラやコウライキジも現れるところなので 鳥見の人にとっては ズキズキワクワクするところなんですよ。

 

見返りシマエナガ

 

ピンぼけ弾丸シマエナガ

曇りの日だったので 「絞り優先」にしてた(汗

 

日本最小クラスのキクイタダキも来ました

何食べてんでしょうねぇ?

 

結局 シマエナガとキクイタダキの混群になりまして

 

いやはや 何とも贅沢な時間。

 

 

とそこへ 日本最大級のオジロワシも登場

 

日本最大級と最小級+シマエナガという 今年の運を全部使い果たしてしまったかもw

とりあえず 今日はオジロワシのことは横に置いときます。

 

あっち追いかけたりこっち見たりと大忙し

弾丸キクイタダキ

 

F117ナイトホーク ステルス爆撃機みたいなキクイタダキ

 

シマエナガが正面を向いてくれたんだけど

肝心要の「目」がない・・・

 

これは惜しい

 

この後 僕はオジロワシを追いかけ 他の二人のバーダーはわき目も振らず シマエナガとキクイタダキ。

 

三人だけがこの至高の時間を楽しむことができました。

もったいないなぁ