人気の映画を観るときは 江別のイオンシネマと決めてます。

普段はめっちゃ空いてますが さすがに「コナン」! 

8スクリーン中5スクリーンが「コナン」w

 

あ~でも(だから?)空いてたw

一番後ろの3列のみそこそこ人がいて それより前は ガラッガラ。

思惑は外れたようです・・・。

 

前作の

この時の予告編で 次は「函館か~」と心待ちにしておりました。

 

 

函館の力の入れようも半端ない

市電もバスも

 

 

函館の聖地巡礼をする人 めっちゃ増えるだろうなぁ。

 

予告編から

まずここは国際ホテル新館と駐車場

国際ホテルといえば「四川激辛麻婆豆腐

ほんとに辛い! 痺れる!! そして旨い!!!

 

上の画像の左に出ている煙は

2023年上半期 朝食バイキング日本一のセンチュリーマリーナ函館

向こうに見えるは「摩周丸

 

十字街電停付近

ほんとそっくりですよ

 

八幡坂なんかも舞台になってましたが 函館人としては

新川電停付近はたまらんなぁ

「あ~ここ俺んち!」って人も少なくないと思う。

 

僕が一番好きなのは

以前この右端の方に住んでて うちの明かりが描かれてる!!!(感激

左下の「く」の字反対みたいな団地の周りは バカ犬どもとよく散歩したところですよ。

 

この角度の映像って・・・あぁ 南風の時の函館空港に降りるときの角度かもしれないが ヘリをチャーターしたのかもしれない。

 

皆様 ぜひとも劇場版「コナン」をご覧になり 函館にお越しくださいませ。

大泉洋の兄「潤」函館市長も 喜ぶと思います。