住民票が必要になって カミさんを連れて西区役所に行ったのです。

午後3時でしたが 駐車場は満車で行列が長い。

そこはカミさんに任せ 僕は区役所に入ると 

受付まで約2時間かかります」

的な電光表示が・・・。

それから住民票をもらえるまでって・・・無理 帰る。

 

翌日 大通証明サービスコーナー

僕は17番目だったのですが スイスイとはけてって なんと15分後には住民票を手にしてました。

証明書の発行だけで 受理はしてないのでお気を付けください。

 

ちょうどお昼時 することもないし 電車で来たし・・・飲むしかないなw

 

HTBの室岡アナが激推ししてた「八重洲居酒場商店

室岡アナは全席に座ったことがあるぐらいの常連さんだそうなw

 

サッポロクラシック樽生が429円ですよ!

他店より 100~200円は安い

 

烏賊刺しやら焼きホルモンやら

 

エイヒレは裏切らないw

他にもなんだかんだ飲んで喰って 二人で5000円行きませんでしたよ。

 

それから 札駅のデパ地下などをひやかして JRで帰ることに。

 

しかし 琴似駅で途中下車。

いつものタコ焼き屋さんで2次会

 

いつもの醤油味

 

どうしようもないジジババだなぁ