カミさんを新千歳に迎えに行くのに 鳥見をしない手はないわな。

高速を札幌南で降りて 274号線を走り どっかで右折して左折して舞鶴遊水地到着したのが 自宅を出て1時間。

やっぱ札幌市内で高速利用(320円)したのが正解かな。

 

見事に何にもおらん

小鳥のさえずりはおろか カラスさえもおらん。

 

ではと 長都沼へ行く途中で キタキツネ

めっちゃ遠い(いつものこと

肉眼では 何かが動いてるぐらいしかわからん。

 

んで 長都沼に到着。

今日はそういう日なんでしょう なんもおらん

 

あ!右中央に シラサギがいた!

 

諦めて 千歳の道の駅に向かうと

 

あまりきれいじゃないハクチョウとか

 

トンビの生る木とか

 

鋼鉄の鷲とか

 

すると スズメっぽい小鳥が団体で道路わきの木の中へ逃げた。

通り過ぎるとすぐ戻ったので確認してみると

ベニヒワの集団行動であった。

意外と悪い顔してんなw

 

 

最後にもう一度キタキツネを遠くに観て終わり

 

なんだかんだと色々見れてるじゃん!