イオン発寒からほど近い住宅街の中に「横井珈琲」店があります。

存在は ここに引っ越してきた時から知ってはいたのですが 購入は今回が初めて。

 

苦みは抑え気味で やや酸味があって」と好みを言うと

ボア・ソルテ」というブレンドを勧められました。

200g 1944円

 

いつも買う豆の倍はするのですが 7-11のコーヒーが1杯120円で 使われる豆が12g。

それより安いってことかぁw

 

封を開けてみます。

いやはや よい香り。

浅煎り。

ボリビアをベースに 深煎のコスタリカをアクセントに加えているそうです。

「ボア・ソルテ」とは、ポルトガル語で、「幸運」「福」を表す言葉だそうです。

 

まさに僕が求めていた珈琲豆だわ。

 

さて これに更に「福」を加えましょうか!w

豊平の「いちご屋」さんのイチゴ大 と 「kigi」のバタースコッチキャンディ

 

イチゴとこしあんの相性が良い上に 自分好みのコーヒー・・・はぁ幸せ~。

 

Kigiのバタースコッチは クラッシュタイプという新しい食感のキャンディ。

硬そうでいてそれほどでもなくて 口の中にバタースコッチの甘さがいっぱいに広がり やはりこれもコーヒーの苦みと合うんだなぁ。

 

 

 

今日 カミさんが出張から帰ってくるので 家じゅうの掃除をしとかないとな。