「円山」に関しまして 昨日(3/1)衝撃的なニュースが・・・!

円山動物園の雄ライオンのクレイ君・・・なんとクレイさんでしたぁぁぁぁ

メスだったんですね。

そういえば皆さん 鬣(たてがみ)が遅いねとはおっしゃってましたが。

 

 

まぁ 時々あることらしいんだけど でもさぁ だからって「とべ動物園」にお返しすることもないんじゃない?

あちらさんは雄雌各3頭ずついるんだし・・・。

 

 

気を取り直して・・・そろそろ まんまるおメメのモフモフ君が現れるころかなと 夜明け前から 散策しておりましたが うまく見つけられず ではと円山公園へ。

 

エゾリスはいたるところでお会いできます。

こらこら~そちらは円山動物園ですよ お金払ってください!

 

まぁ すばしっこい

飛ぶように走ってる。

 

今 そういう時期なんだろうねぇ

2匹がやたらと追いかけっこしてる。

春には子リスがわんさかかな?

(エゾリスも少子化対策は順調の模様 日本人はオワコン)

 

オシドリのいた池は

鴨だけでした。

 

寒いんで相撲でも取るか。

はいはい ちゃんと両手をついてね。

 

綱渡りに挑戦するも

手を着いちゃぁったから失格!

そんなんじゃ風雲タケシ城に挑戦できないよ(古

 

帰り際 いやなの見ちゃった。

わかりますかねぇ。

普通 こんなに綺麗に剥かれたクルミなんかありません。

そうなんですよ 餌付けしてるジサマとバサマがいる。

 

このお二人 もうずいぶん前からやってらっしゃいますね。

エゾリスも小鳥たちも 手からもらってるぐらい懐いてる。

 

かわいいからねぇ 気持ちわからないこともないけどさ。

ちょっとモヤモヤ。

観光客には大うけ。

 

一応餌付けは禁止なんだけど あの羽を怪我して飛べなくなってたオシドリのメスも 餌付けしてたら生き延びれていたのかなぁ(どうなったかは知らんけど)?

 

野生の世界は大変だなぁ 自由は厳しい!