例の酷い風邪はほぼ快方に向かっておりましたが 実は味覚障害を起こしておりました(ホントにコロナじゃないの?)。

 

知覚過敏というやつで とにかく何でも味が濃い

カミさんに言わせると とんでもなく薄くしてちょうどいいらしい。

それと誤嚥の回数が3倍増してる・・・(歳か)。

 

そんな状態で 外食に行ってもなぁとは思ったのですが この天気ではイオン以外にリハビリ散歩に適したとこないからなぁ。

 

宮崎肉処霧峰(イオン発寒)は1月中旬に 満を持してオープンいたしました。

 

11:00開店の10分前で4組待ち。

一人ひとり別々の鍋が選べるのがいいですねぇ。

カミさんは 牛もつ鍋定食1529円(税込)

僕はモツが苦手なので 外でもつ鍋って頼んだことなかったのです。

大概のところが「鍋は2人前から」じゃないですか。

少し汁をいただきましたが ちょうどいい!

え!? ということは・・・カミさん曰く「だいぶ薄い。道民は物足りないかも」

 

僕は散々迷った挙句

左の「ミニ牛カルビ丼と茶そばセット」

はい~実食

写真とはちょっと違うなぁw

カルビの味付けは「濃い」・・・ということは 

カミさん曰く「これは道民の舌にあってる」

 

やっぱ 味覚障害は残ってたみたいです。

もう少ししてから再チャレンジですね。

 

 

円山動物園シリーズ

ライオン(イトかクレイか確認忘れた)って 国内動物園では余り気味なんだそうですね。

なので去勢せざるを得なかったとか。

とってもフレンディで 手を振るとじっと見つめてくれます(睨んでるだけかw

 

 

ここにも熱心なファンの方がいらっしゃいました。

ニッコニコして見守っている姿が素敵だったなぁ。

 

あ~~~~~円山動物園の近くに引っ越したい!