先に言っておきます。

毒吐きます。

言葉 めっちゃ汚いです。

備忘録なんで 読まない方がいいかもです。

 

 

まず 野党の馬鹿ども

この非常時にもう少しまともな行動はできんのかね?

 

特にひどい馬鹿 その1

災害時における「72時間の壁」をご存じないのだろうか この馬鹿は。

災害時に最も頼りになる自衛隊を拒否することは 被災民に死ねと行ってるのと同義。

 

能登半島の地図を見てもらえばわかるが ほとんど平野がなく 海岸線近くまで山が迫ってる。

この地震で いたるところで道路が寸断されて 救援物資が届けられない状態。

自衛隊が 24時間体制で救援用の道路を作ってる。

 

非常時にイデオロギーを持ち出してくる馬鹿は日本にはいらんわ!

 

 

バカ議員その2

自宅で作業着を着て 一言

「政府の初動が遅い」

 

最初の震度5強の地震発生時刻 16:05

震度7の地震発生時刻     16:10

首相が最初の指示を出した時刻  16:15

 

阪神淡路大震災の時 社会党の村山が首相で とにかく自衛隊を拒否して どんだけ初動が遅れて どれだけの方々が亡くなったか・・・。

 

バカ議員 その3

枝野の一言

「気象庁は 再発防止策を一日でも早く・・・」

地震の再発防止策って何?

 

やっぱり 立憲共産党には政権は渡せんな。

 

 

日本のマスゴミの品位のなさ

朝日新聞が 機内で「早く出して」と泣き叫ぶ子供の動画を引用して記事書いてたけど 

これって そばにいた親が子供に言わせてますよね(その部分は切り取ってる)。

 

東京新聞記者の質問

「CAの誘導は適切だったのだろうか?」

CAの迅速かつ正確・毅然とした行動があったから全員助かったんだろうが!

 

周りの安全確認もできていないのに ドアを開けるわけにはいかんでしょ。

パニックになるから「逃げて」も禁句!

シューターのあるところ以外の非常口を開けていたら 死人が相当出てたはず。

 

海外マスコミは大絶賛。

 

ある記者が

首相の現地入りはいつ?」

3.11東北大震災の時 「私は原発には詳しいんだ」とか言って 福島第一に乗り込んだ スッカラカンだかトンチンカンだかは 現場の邪魔をしたよなぁ。

 

指揮官が最前線に出てたら 全体の指揮はできなくなるって まぁ足軽程度の知識しか持ち合わせてない記者にはわからんか・・・。

 

 

FLASHのお馬鹿記事(JAL機関連)

「預けられていた動物はいたのか」

記事は 「今回、動物たちの命が救えなかったことは、とても残念だ」で締めくくっている。

ほとんどの航空会社は

・緊急時にはペットは救出できないという同意書にサイン

・ペットは貨物扱い

(いやなら連れて行くな。ペットホテルに預けるのがまともな飼い主)

 

唯一?ペット同伴が認められてるスターフライヤーでさえ「緊急時にはペットは連れ出せません」となっている。

一緒にいるのに置いていかねばならない方がよっぽど残酷でしょ。

 

日本のマスゴミは もう少し勉強しろよ。

 

朝日新聞 東京新聞 沖縄タイムス 琉球新報はすぐに廃刊しても誰も困らん と思うな。

 

石川県知事は とりあえず「個人」の災害支援物資の受け入れ等を拒否しましたね。

人手が足りないのに 仕分けなんぞしてられんわ。

ヤマザキパンやフジパン、コカ・コーラといった企業のまとまった支援は大助かりでしょう。

 

なのにマスゴミは 「被災地では 食料が足りず 一日おにぎりひとつで凌いでいます」などと報道してる。

オイオイ そんな報道したら 勝手にわけわからんものを送り付ける馬鹿がいるだろうが!

 

添加物まみれのパンやカップ麺じゃなく まともな食料を」って 非常時に馬鹿があふれかえってる。

 

それに対して 七尾市長 「トラック等持ってる人 協力して」って公募しちまった。

大丈夫か?

他市他県から道を知らない素人が押し寄せるし 道路も寸断されてて渋滞が発生して 救助どころでなくなるよ。

行ったはいいが「ガス欠」で動けなくなったって想定してないでしょ。

それに善意のあるやつばかりだとは限らんよ。

火事場泥棒もいるし 東日本の時は自警団を結成したほどなんだよ。

(結局 七尾市では 警察による災害復旧車両を優先した通航制限をしてます)

 

もう少し 過去の教訓を学ぼうよ・・・。