あの「からだにピース」のカルピスが バターを販売してるってご存じでした?

こんなやつ

うちではカルディで購入してます。

 

カルピスを作る過程で分離した乳脂肪から作られるそうです。

 

だから 白い!

これは100gサイズで 450円ぐらいします(結構高い

 

これがねぇ まろやかなんですよ。

癖がない・さっぱりしてる・バター臭さがないといい変えてもいいかな。

 

もちろんパンにも合いますし

 

お餅のバター磯辺焼きも絶品

バターが主張しすぎないので 何にでも合いますよ。

・じゃがバター塩辛のせ

・エリンギのバター焼き

はぁ 思い出しただけでも ビールが飲みたくなる・・・。

 

 

 

じじぃ放談

日本の次期首相は誰か?

・次の首相はおそらく泡沫候補となりそうなので 有力議員はパスするでしょう(茂木とか)

・安倍派の議員は今回の裏金疑惑で 根こそぎやられちゃったから しばらく出てこない

・小石河の3人はやりたくて仕方がないみたいだけど 彼らにやらせたら かつての民主党政権時代に逆戻りしそう

・やはりここはワンクッションということで 日本初の女性宰相ではあるまいか

 

初の女性首相となれば 世論がガラッと変わる可能性大ではなかろうか?

嘘つきメガネと違って 「とりあえず見守ってあげよう」的な空気が漂いそう。

すると

高市氏か上川氏だろうなぁ・

 

僕の希望としては「高市氏」なんだけど 総合的に上川氏が相当リードしてそう。

・スキャンダルがない

・法相・外相などを歴任

・岸田派

・温厚・緻密ゆえほぼ敵がいない

・キッシーと違って 決断力がある(オウムの死刑囚13人の刑執行を命じた)

 

麻生氏がGoサインだしたら 決まりかな!?