シマエナガは とにかくじっとしてくれません。

夏場に比べて 木の葉が減ってるので まだ撮影しやすいですが 枝にピントが行っちゃうし 中々ジャストな写真は撮れませんねぇ。

 

 

順光ならまだしも

でも枝かぶりじゃったか。

 

もちろん人間の都合なぞ考えちゃぁくれませんから 逆光なことも多い。

 

こちらはどう?

これは逆光でもきれいかも。

 

順光だと

あぁ やっぱきれいじゃねw

 

シマエナガは尾が命

 

あっという間に100枚 撮ってましたがな。

 

石狩川を反対に回ると いましたがな オジ朗!!!

近くに回り込んでるうちに どこかに行ってしまった・・・。

代わりにいたのは ガアガア鳴き叫ぶカラスであった。