手羽元のから揚げ 旨いっすよねぇ。

我が家では 青森の「源たれ」に漬け込んで揚げます。

これを使うと 空揚げが1ランクアップしますね。

生野菜をたっぷり使っているからか さっぱりしてるのにコクがある。

カルディで売ってます。

 

で まぁ 普通に揚げます。

 

バットで油切りをして このぐらい油が落ちます

 

これをさらにノンフライヤーにかけるのですが

どのくらい油が落ちるかわかりやすくするために 下に敷いたクッキングペーパーをサラのモノにしときました。

これを敷いとくと 後片付けが楽。

 

200℃7分

 

じゃぁぁぁぁぁ~~~~ん

こんなに油が落ちます(笑)

そしてカリッと仕上がります。

僕は 衣の厚いぼてっとした空揚げが苦手なのです。

 

 

あ~飲みすぎるなぁ。