「朝ドラ」 暗黒時代に突入した感がありますね。

「ちむどんどん」はひどかったけど 視聴率で比較すると「舞いあがれ」はもっとひどかった。

そして 「らんまん」はさらにひどい。

ツイッターでもほとんど話題に上がらない。

僕は好きなんだけどなぁ 「らんまん」。

 

円山公園までは地下鉄で。

早速 オシドリたちが出迎えてくれました。

ほんと美しい鳥だなぁ(ポリポリ

 

頭上では ガラ系ちゃんたちが ピーチクパーチク

何喰ってんのかなぁ?(ハシブトガラ?)

 

これはヤマガラ

 

とりあえず円山動物園まで行ってみると

あ!またかぁ・・・

旭山動物園も4/10~4/28まで休園中です(お気をつけて

 

そこから木道の方に下って ふと崖の方を見ると

わかりますかねぇ

この画面のど真ん中に 青い花が咲いてるんですが。

Googleレンズは エンゴサクと申しております。

 

僕のカメラ 花だとピントが合いにくいんですよね。

なんで?

まぁ 僕の勉強不足なんですが・・・。

 

ほんとにほんとに注意深く「下」をみてると あちこちに咲いてました。

でも ちっさいです。

 

何の変哲もない「エゾリス」の写真ですが

左隅の望遠レンズの方 札幌いや北海道では有名な方でした。

この方の写真は「コメント」が素晴らしんですよね。

いつか少しでもお話をしてみたい。

 

あ!そうだ

北海道神宮の梅 少しだけ咲いてました。