今日 4/9は統一地方選挙ですね。

自称「憲法学者」が国会(1日3億円かかる)を空転させたアホな党と 存在そのものが???ないくつかの党 ついでに史上空前の実行力のないあの党をのぞいたら・・・投票できる人がいなくなった・・・。

唯一応援している国民民主党は 西区では誰も立候補してないんだよな。

 

 

さて 先日訪問した旭山動物園。

10か月前の訪問の時はまだ小さかったホッキョクグマの「ゆめ」がずいぶんと大きくなってました。

が なぜか水を怖がってる?

 

母親の「ピリカ」は積極的に水に飛び込んでるんだけどなぁ

 

ピリカは水際をうろうろ

 

しばらくいましたが 結局 顔を浸けるぐらいでしたね。

 

熊つながりで ヒグマさん

この日は機嫌よく歩き回っていた。

 

 

 

先ほど 選挙から帰ってきましたが う~~~ん 無難なところで納めておきました。