嗚呼、愛しのゲーム雑誌。其の二十三 ~隔週刊 サターンファン 1996/4/26号~上 | クーソーしてから寝てますか?

クーソーしてから寝てますか?

広く・浅くをモットーに駄文を羅列。
日頃のストレスを文字にして発散しようじゃないか。
特に型はないオッサン目線の自由なブログです。

最近遊ぶ時間が取れずにトホホな日々が続いております。

ま、外出もできないしいいんだけどさ。

それにしてもコロナ続くねぇ。

家で古雑誌読んでいる分には感染しないでしょう・・・

ということで、

 

今回は

『サターンファン 96.4.26号』

 

をチラリと振り返っていきましょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

巻頭のコナミの広告。

コナミはサターンでも気合入れてソフト出していましたね。

「ゴエモン」シリーズも出してくれればよかったのになぁ。

 

 

 

 

おしながき

 

 

 

 

 

 

 

巻頭特集は「NIGHTS」。

サターンの命運を握っていたであろうソフトの中の1本。

そこまでハネなかったね。

シリーズ化されましたがどれも大ブレイクとはいきませんでした。

クリスマスバージョン好きでした。

 

 

 

 

 

 

今から買う人は是非廉価版で。

遊びやすさが全然違います!

 

 

 

 

 

 

いまひとつ盛り上がらなかった印象。

周りで買った友達もいなかった。

スーファミ版の完成度が高すぎたのかな!?

 

 

 

 

 

 

「サクラ大戦」なるゲームが出るらしいぞ!

こちらはビックリするぐらいハネました。

ゲームに歌に舞台に・・・・

長く幅広く愛される作品の始まりですね。

最新作も大好評発売中??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく