モラハラを受け続けると起こる症状 7選 | 家系をひもとくことで、自分も子孫までも幸せになる後悔しない人生のおくり方をお伝えしています。

家系をひもとくことで、自分も子孫までも幸せになる後悔しない人生のおくり方をお伝えしています。

家系をひもとくことで、自分も子孫までも幸せになる後悔しない人生のおくり方をお伝えしています。

大島みな です。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

今日は、モラハラを受け続けると

現れてくる症状を書きました。

 

 

 

モラハラを受けると

じわじわと心身にダメージを受け、

それに気が付かず、

 

 

 

どうにか修復したい、

なんとか家庭を良くしたい、

 

 

 

そんなふうに

頑張って生活をしていると

気付いた時には、

苦しいほどの症状が出てしまっています。

 

 

 

私自身も結婚して10年以上経ったころ、

モラハラという言葉を初めて知り、

だからこんな症状になっていたんだ。

 

 

ということを

たまたま見ていたテレビで

モラハラを知り、

チェックリストで

 

 

モラハラ夫の特徴

モラハラに捕まる妻の特徴

モラハラ被害者の心身症状

 

 

などを見て、全てチェックが付き、

衝撃を受けたことを覚えています。

 

 

 

同時に、

これはモラハラというんだ!

私はモラハラをされていたんだ!

 

 

ということを知れたことへの

安堵感もありました。

 

 

 

人間は、

今、何が起こっているのか?

なぜ辛いのか?

 

 

 

そういうことがわからないときに

負のスパイラルに迷い込みます。

 

 

 

何事も原因があって結果がある。

 

 

結果がわかれば、対処法もあります。

 

 

対処法というのは、

モラハラ夫から離れる方法だけではありません。

 

 

あなたは、モラハラを一生されるために

結婚したわけではないと思うのです。

 

 

なぜ、モラハラを受けることになったのか?

なぜ、モラハラをする人と出会ったのか?

 

 

すべてには、根本原因があり

実は、今、見えている辛い出来事が

問題なのではなく、

先祖からのメッセージだと

受け取ることもできます。

 

 

 

夫婦は、ろ過装置という言い方もできますが、

代々の夫婦のやり残しがあれば、ろ過されず受け継ぎ、

解決すればきれいな水となって流れていくように。

 

 

 

モラハラは、ろ過ができていないのも原因です。

まずは、今日のインスタ投稿でもお話をしている

モラハラを受け続けると起こる症状に

気が付くことも大切です。

 

 

あなたの心身が健康であることが

一番大切です。