40歳を過ぎると脳の健康診断、脳ドッグをする人が増えているようです。2万円くらいからできてMRIで自分の脳を撮影して説明を受けます。
ところがその画像を見てビックリ!かなり萎縮していて、黒くポッカリした領域が広範囲にある。驚きを通り越して恐怖で顔が青ざめる。十分健康だと思っていたのに、予想外の脳の老化ぶりを見て慌てふためく人が多いらしいです。
その時の説明するお医者さんの顔ときたら、まさしく映画「ハンニバル」のレクター博士に見えることでしょう・・・
それでも生活習慣を改めると、かなり改善するというお話を聞いてホッと胸をなでおろします。
そこで頭蓋仙骨セラピーで脳のお掃除なんです!蓄積した毒素や老廃物を脊髄液の波で洗い流しましょう。これはグリンパティックシステムといって誰もが脳に備わっている体の働きです。
この働きを起動するには、熟睡時の脳波にすることで、脊髄液の大波が現れて強く作動します。これを外部からの手技でおこなうのがクラニオセイクラル、頭蓋仙骨セラピーです。
頭蓋骨に秘めた有機的な動き、クラニオWAVEを捉えて引き出すと、脳波はリラックス時のアルファ波からシータ波、そしてガンマ波へと即座に変化していきます。
さらに脳内の器官、脳室の圧縮をすることによって脊髄液を多量分泌すると、強いデトックス作用が起こります。老廃物や毒素は洗い流されて、不純物は静脈に流れて腎臓を経て体の外に排出します。中でも毒素「アミロイドβ」はアルツハイマーの原因で、これを洗い流すことは脳の環境を良好にすることは間違いないでしょう。
札幌スタジオでは、こうした脳デトックスをする頭蓋仙骨セラピー、3日間の集中講座を開催します。
施術技術を学ぶ内容ですが、初めての人でも知識ゼロで参加できます。
開催日:11月21日(土)~23日(祝月)
時間:13:30 - 16:30
参加費:¥27,000
会場:札幌スタジオ(地下鉄東西線 ひばりが丘駅から徒歩4分)
⭐参加詳細は公式HPをご覧ください
前回9月の講座では、施術者自身のセンタリングを強化するために、原始反射の骨盤・頸部の動きがたいへん好評でした。他者に施術する場合は、まず体のメカニズムを自分自身で理解していないと、良い結果に導くことはできませんからねえ。というわけで次回も体のレッスンをしながらマイナス0.1mgタッチの手技を習得していきます。



