8月の矯正記録もまだ残せていませんが、さらっとご報告だけさせてください〜スター




赤ちゃんを授かりました赤ちゃんぴえん飛び出すハート



もとより妊娠希望で、ただ矯正の抜歯の都合などもありどうなのかなーと思っていたのですが、、




矯正スタート前に親知らず(下はまだ)

健康な歯の抜歯を済ませていて


しばらく抜歯もなさそうなので爆笑




妊娠前と妊娠後の矯正にまつわる

変化なども記録したいと思います花





妊娠前は嘔吐反射がほぼなかったのが

少しだけでるように💦

8月の調整は問題なしでしたニコニコ



つわりもありますが軽いのかなはてなマーク


歯磨きができない、

という状況にはならずクマムシくん


ただこれから妊娠の影響で

歯茎が腫れたりとかはするかもって

注意喚起だけされましたびっくりマーク




8月調整の下のワイヤーが

つけて数日で端が外れたんですが

つわりがあってなかなか行けず、、


修正してもらったら

写真撮ろうと思います驚き



とりあえずご報告でした〜ニコニコ