2月中旬、矯正歯科の日でした病院


衛生士さん?助手?の方が

チェーンを外して簡単に掃除🧹


一般歯科ほど丁寧にやってもらえず、、


矯正歯科の掃除はそういうものなのか、

この歯科が簡単な掃除のみなのか真顔



矯正医が来て新しくチェーン装着⛓


前回とは微妙に輪の数や位置が

違うところについてました!




当日、チェーン部分の写真

撮ったつもりだったのですが

見やすいものがありませんでした。。




歯




歯





歯





歯









着色のない透明な新しいチェーンに

交換してもらったことしか

わかりませんよね、画質荒。。笑



前回は上下共に奥の歯の器具に

パワーチェーンがかかっていて


今回、上は同じですが下の歯は

手前の歯同士だけのチェーンに⛓




虫歯について何も指摘されず

次回の予約をとりました病院


次は4月頭で結構空きます、、



パワーチェーン装着後に

上の歯茎から歯のような

白い硬いものが見えていて、、


すごく小さい口内炎くらいの

見た目なんですけど。



それが気になっていたので

質問したところ、


「歯ではなく骨です🦴」

とのこと



え、大丈夫なんそれ。

このまま見えてていいん。

こんなとこに骨はてなマークはてなマークはてなマーク

歯じゃなくてはてなマークはてなマークはてなマーク



放っておいて大丈夫らしいんで

(ほんとか❓凝視

一旦放っておきますけど、、


痛くもないし、発見してから

更に骨が出てるわけでもないけど

ほんとにそのままでいいのか。


4月までに一般歯科の予約をして

そこでも聞いて見たいと思います花



お会計 5,690円

(トータル 88,300円)