私の通う矯正歯科は

保険診療の場合、月1の予約です病院


とはいえ、予約の都合ぴったり

一ヶ月後ってわけにいかず

少しあくんですけど、、



パワーチェーン装着4週間経過、

予約日まで残り1週間のとき

右下のチェーンが切れました不安







カレー食べてないのに

着色してます凝視



装着したときにチェーンは

切れてもそのままでいいって

言われているので

このまま過ごすことに指差し



痛みもなくなったので、

持ち前の食い意地で食事ステーキ


チェーンを気にする事なく

過ごしていたので切れて当然⛓


パチン、という音(感覚?)のあと

歯に解放感があったので

外れたな、こりゃ、、と。


飲み込みたくなかったので

口をゆすぎに煽り


誤飲しても害ないんだろうか、、




外れた箇所、これといって

なにかあるわけじゃないですが

乗せておきます凝視





歯




歯



歯



歯



歯






(産毛隠すの断念しました。笑)


赤い矢印がパワーチェーンが

外れてしまった所⛓


黄色の矢印がフロスを通すと

いつも切れてしまっていた所ナイフ


でも今は写真では分かりませんが

ひっかからずにフロスが通るびっくりマーク


ピンクの矢印は口内炎ネガティブ




パワーチェーン外れた箇所

アップだとこんなかんじ👇

(汚れ取れないんです魂が抜ける





抜歯の隙間をうめるための

パワーチェーンしかついていないので

歯並びは改善されていませんが


矯正歯科2と次回更新の矯正歯科3の

一ヶ月ちょっとの間の出来事でした歯