先週の抜歯箇所の抜糸は

1分もかからず終了口笛



そして反対側の上下抜歯!

上が4番、下が5番歯



麻酔を打ってもらって、

効くまでの間にクリーニング✨



歯石を取り除き、麻酔も効いたので

今回も下から抜歯歯



前回と違い膿もないので

痛くもなくスムーズに照れ



そして上の歯ですが

今回は頭蓋骨に響くミシミシって

感覚はなかったものの、


上顎が裂ける感覚に滝汗アセアセ



我慢出来ず、痛いとアピール…


麻酔を追加されたのか、

我慢できるくらいの痛みまで減。


でも歯をぐらぐらさせるとき

外側は痛くないのですが、

内側へ負荷をかけられると痛みが、、



我慢していたのですが

途中で唸ってしまいショボーン


一旦うがいをして、

今度は確実に麻酔を追加されました💉




上顎の痛みはなくなりましたが

先生が『何か引っかかってるなぁ、、』

と呟き、そこから中々抜けず



最終的に歯は折れて

残りの処置が前回より大がかりガーン



引いたり押したりとかではなく

焼いて切ってる?かんじ💦


口のなかが焦げくさいというか、、




待ち時間はありませんでしたが

クリーニング含め所要時間は1.5時間…



お疲れさまです、、

ありがとうございます、、




今回は抜歯のイラストなどは

渡されませんでした歯歯

(抜いた歯は今回ももらった)





前回の抜歯箇所は、

白っぽくなったあとが治癒して

歯茎になろうとしているので

もう歯ブラシが当たっても

痛くはありませんでした太陽



一週間ぴったりで痛みもとれました!


何故か抜いたとこ以外の歯と歯茎が

痛かったんですよね、、



今回もそんなかんじでしょうか




抗生物質3日分と痛み止め、

前回と抜いた本数は同じですが


麻酔の追加なのかクリーニングなのか

お会計は9,050円でしたポーン


(トータル 42,100円)




会計時に保険適応の外科矯正の抜歯も

自費なのか確認しようと思ってたけど

麻酔おおすぎて会話しにくいので

次回でいいや、となりました滝汗