夫婦は違いを乗り越えて絆を深める冒険の始まり | 不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人の夫婦関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。

不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人の夫婦関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。

不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人が、夫との関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。 ’’家系学を取り入れる’’ことで、自分の家庭と子孫までも夫婦関係が良好になる! パートナーシップ家系学講座を開催しています。

パートナーシップ家系学講座主宰の

永峰千紗です。

 

 

結婚について考えると、

夫婦の関係はなぜ難しいのか

気になりませんか?



実は、結婚はとても

大変なことなのです。

 

 

 

なぜなら、生まれたところや

育った環境が違う他の人と、

一緒に住むことになるから難しいのです。



でも、結婚には素敵なチャレンジがあります。

 

 

 

自分も相手も完璧ではないけど、

一緒になることを選んだんです。

 



それでも、問題が起きたときに

どう対処するか、

結婚する前にはわからないことも

たくさんあります。



大切なのは、

ただ好きだから結婚するだけではなく、

お互いが思いやりの気持ちを持ち、

支え合える関係を築くことも

自分たち次第でどうにでもできます。



本来、結婚生活は、

家族みんなで助け合いながら

成長していく素晴らしいものです。


問題が起きてどうにもならないとき、
折り紙を間違えて折ったら、

折り目がついてどうしようもないように、

身についた習慣や癖も簡単には変えられません。



これらの習慣や癖、結婚スタイルは、

親の生き方や教育を無意識に模倣して、

私たちは今のような存在になっているからです。



ここで気づいて手を放すことが、

結婚生活を良いものにする方法でもあります。



結婚スタイルの問題行動の原点は親であるため、

親や先祖の習慣を断ち切ることが重要です。



ただし、親や先祖を見放す必要はありませんし、

非難する必要もありません。



親や先祖のやり方を参考にしつつ、

自分たちの結婚生活を作ることが大切です。



結婚は、愛と幸せを育む大切な旅です。

 

 

一緒に協力しながら、

素敵な未来をうまくやっていきましょう。