大変長いことご無沙汰しています。

 

 

 

最後の更新から3か月近く、ついに大晦日まで来てしまいましたね。

 

 

10月以降、文字にすること・文章にすることに対するモチベーションがガタッと落ち、更新を一旦終わって、身体的・心理的負担を軽減させることに努めていました。

 

 

私のブログは何かの儲けのためにやっているものでも、請われてやっているものでもありません。

 

ひとりの趣味としてやっており、今までは自分の中で「更新しなければ」という一種の強迫観念を抱いているような感じでした。

 

 

ですが、今はブログを「休眠」することで、その強迫観念を取り払ってあげられれば……という形で、10月のはじめから今の今まで更新を手控えていました。

 

 

 

その結果、普段の生活にも余裕が出てくるようになったので、今後もブログに関してはよほどのことがない限り更新を控えることになると思います。

 

 

「休眠状態」が今後も続くことになりそうですね。

 

 

これまでに書いた記事は、せっかくなので残してはおきますが、新しい記事は今後は出さない…と思っていただいて大丈夫でしょう。

 

 

 

2023年、ここで記事を書くことはほぼなさそうですが、この記事を読んでいただいている皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

これまでの長きにわたって、当ブログをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

一旦、正式に休憩に入りたいと思います。