『襲撃』と言うべきか『参戦』と言うべきか。

厳しい暑さ、スコールも二度三度あるという辛いコンディションでしたが、夜まで何とか持ちました(笑)



そんな中でのCBCラジオ夏まつり2018……


今回はターゲットを『酒井直斗』に絞って動いてみました。



Twitterの情報を基に、直斗さんの居るところへと走り回る形で、栄と矢場町を行ったり来たりしていました。



きっちりステージを見たのは2つ。

『大矢真那のホームタウン(土曜・19:30)』では直斗さんがステージMCを担当。

大矢さんと同じSKEのOGでもある佐藤実絵子さんを交えてのトーク、時々大矢さんの天然さも炸裂する、笑いの絶えないステージになりました。

色んな番組MCを務める直斗さんでも制御しにくい、そう感じさせる『真那ワールド』に周りすべてが引き込まれたような気がします。



そして2ステージ目は『ナガラジ第七学園祭』として、夜ワイド3番組がタッグを組んでのステージ。

直斗さんはBOYS AND MENの土田さんと長尺の漫才。
土田さんが登壇する際にコケたり色々ハプニングがありましたが、コンビ経験が浅いながらも長尺を見事にやってのけたように感じます。



ステージ以外でも、キリンビールのブースで売り子を担当していたりラジオ中継を担当していたりと、まさしく東奔西走。
このクソ暑い中、青ツナギでよくも熱中症にならないな………と感心するばかりです。


そして人当たりの良さ。
ここも見習う必要があるな、と改めて感じました。



つらつらと書いてきましたが、本当に直斗さん中心で今回の夏まつりは回ったな~という実感が強いです(笑)

その割りを食って、ダイノジ大谷さんや北野誠さん、さゆりんさんのステージを見ることができなかったのが心残りではあります。

が、ここ最近笑えていなかった分を取り戻せたのかな?と感じられる一日になりました。



また来年も、可能であれば夏まつりに来てみたいですね。


その時は今日見れなかったアーティストさん等々も見られるといいな、と思っています。