2018年の年が明けて、4ヶ月半が経ちました。

 

 

 

この間、プライベートでも気が滅入ることがあって、なかなかテーマを設定できずにいました。

 

 

あえて言うならばギアをニュートラルにしていた状態、言い方を悪くすれば”惰性”で進んでいた感じでしょうかね。

 

 

 

 

ということで、残り7ヶ月半のテーマを設定してみました。

 

 

 

 

 

 

ということで、2018年の残りは「恩返し」をテーマにしてみようかと思います。

 

 

今回も、書家・武田双雲先生の著書を参考にして設定してみました。

 

 

これまで30年近く生きてきて、色んな方々から色んなことを学び、助けられてきました。

 

 

今年のシーズンの初めも、色々な方向から助言をいただきましたし、今回はその「恩返し」をする番かな…と思って、このテーマに。

 

感謝してもしすぎることはないでしょうし、引き続き自分は自分のスタイルで行こうかな、と改めて感じました。

 

 

 

この5月後半から、改めて気をリセットして意識をもって、しっかり前を見ていきたいな、と思います。