ようやく、準々決勝の残り2試合が消化できました。

 

 

 

 

菰野 13-0 松阪(5回コールド)

海星 4-0 いなべ総合

 

 

ということで、今夏の代表校・いなべ総合に土がつきました。

 

 

相対した海星は、1年生左腕の大須賀くんが完封ということで、いよいよ好投手の本領発揮といったところでしょうか。

 

 

菰野は立ち上がりに大量点、そのまま優位に進めてコールドゲームと、磐石の試合運びですね。

村上くんは初戦に次ぐ完封。これに岡林くんもいますし層の厚さはいなべ総合や三重と変わらないでしょう。

 

 

 

ということで、これで秋のベスト4が揃いました。

 

 

①三重 - 菰野

②近大高専 - 海星

 

 

という形になります。

 

 

①の三重 - 菰野といえば、13年・14年の夏の決勝と同じカードですね。当時はいずれも三重が勝っていますが、今回はどうでしょうか。

 

 

②は近大高専の強力打線が再び火を吹くか。それとも海星投手陣が抑えこむか…。

 

 

 

というように中身の濃い2試合になりそうですね。

 

勝者はセンバツにつながる東海大会に出場決定、敗者は三位決定戦に回る形になりますね。

 

 

今年の三重県勢もレベルが高いですし、どこが出ても他県の学校と対等に勝負できるんじゃないかな?と思います。