三重県を今日の日中通過していった台風ですが…。

 

雨風ともに凄かったですね。

 

 

 

問答無用で今日も仕事でしたが、外を見ると横殴りの雨で真っ白…というのを何回か見ました。

 

 

県内では少ないながらも被害があったようですし、そういった方々にはまずはお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、この台風の影響は高校野球の開催にも及んでいますね。

 

 

昨日が雨で順延となった四日市球場の2回戦2試合が今日の予定でしたが、ここも当然のように順延。

 

再び明日に順延となったようですが、果たしてどこまでグラウンドコンディションが回復しているか。

 

 

津田学園や海星といった学校はまだ県大会初戦を迎えられていないので、試合勘という意味でも難しい試合になりそうですね。

 

実力云々ではなく、コンディション調整の面で実力を発揮できない場面があってもおかしくないかな…と思います。

 

 

明日の試合が順延となると、決勝・3位決定戦が平日になるので、それだけは避けたいですが…。

 

 

難しいでしょうか。