今日の試合結果です。

 

 

 

 

松阪も悪天候の影響を受けたようで、秋の長雨というのが各地で今日も続いているようですね…。

 

 

 

【四日市球場】

海星 (雨天中止) 四日市

松阪 (雨天中止) 津田学園

 

津球場

津商 9-7 久居農林

皇學館 8-4 稲生

 

【松阪球場】

三重 12-0 相可(5回コールド)

近大高専 5-2 桑名(7回降雨コールド)

 

【伊勢球場】

菰野 7-4 宇治山田商

いなべ総合 6-1 白山

 

 

以上の結果です。

 

 

四日市球場が雨の影響で2試合とも明日に順延となりました。

 

明日の天気予報も怪しいですし、試合ができるかどうかも微妙なところですね…。

 

日程消化と選手のコンディションが心配になってきます。

 

 

津球場は前記事でお伝えした通り、津商と皇學館が勝利。

 

松阪球場は三重が相可を圧倒して5回コールド、同地区対決を制したようです。

第二試合は雨の影響でコールド、近大高専が制しました。しかし、桑名もリードする場面があったようで、春に繋がる試合だったのかな?という印象。

 

 

伊勢球場は第一試合で菰野の岡林くんが151キロを記録したという情報を入手しました。山商・菰野両校とも継投ということのようで、案外得点が入ったように感じます。

第二試合は白山の戦いぶりが光りますね。最終的には離されはしたものの、7回まで0-2という僅差の試合を今夏の甲子園出場校相手に展開したのは大きな財産になるでしょう。春の試合も期待したいと思います。

 

 

 

さて、これで秋のベスト8のうち6校が決まりました。

 

 

あとは四日市の結果待ちという形ですね。

 

 

現段階の準々決勝の組み合わせが以下の通り。

 

 

①津商×三重(22日松阪10時)

②菰野×(松阪×津田学園)(22日伊勢12時半)

③近大高専×皇學館(22日伊勢10時)

④(海星×四日市)×いなべ総合(22日松阪12時半)

 

 

 

直近の夏の甲子園出場校同士の試合あり、初の甲子園を狙う学校同士の試合もあり。

 

 

なかなか面白そうなベスト8になりそうですね。

 

 

仕事の関係で観に行けないのが辛いところですが、結果は注視したいと思います。

 

 

 

まずは明日の四日市ですね。