なっかなか応援歌の新曲に触れることができませんでしたが…。

 

 

 

夏の甲子園が終わって秋季リーグまで一段落。

 

 

そろそろ応援歌のシーズン中追加の曲についてでも触れておこうかと思います。

 

 

ひとまず、今回はセリーグ球団の新曲。

 

 

 

【ドラゴンズ】

66.ビシエド

(通常)

期待を背に受けて 飛ばせ遠く 今放つアーチ 世界を架けろ

(チャンス)

(演奏)【ビシエド!】(演奏)【ホームラン!】勝負強さキラめき エルタンケ打て

 

 

【カープ】

35.下水流昂

昂るその魂 バットに宿らせて 飛ばせ強烈な打球で 勝利を呼べ

63.西川龍馬

気高きその勇姿 比ぶ者は無いさ 我等に希望の光 見せてくれ

 

 

【スワローズ】

30.西田明央

君の力が 希望もたらす 勝利に向かって 放て明央

 

 

【タイガース】

9.高山俊

行くぞ白球乗せて 切り拓け 見せろ高山熱き 猛虎魂

24.横田慎太郎

熱き闘志と 勇気をバットに 今こそ羽ばたけ それ行け横田

25.江越大賀

迫る速球に 魂で応えろ 打球をはるか彼方へ 飛ばせ江越

 

 

 

 

こんなところ・・・ですかね。

 

 

一応、ざっと調べたつもりでは居ますが、抜けがあるかも知れません。

 

 

もう慣れたビシエドの応援歌はスーッと耳に入ってきますし、チャンス時のテンポも速くて好みです。

 

タイガースでは高山の応援歌がタイガースらしく重厚感があって、これはこれでアリかな?と思いますね。

 

 

 

次回、時間が空けばパリーグのシーズン中の新曲を載せておこうかと思います。