さて五日目。

 

 

今日の第三試合から二回戦になりますね。

 

 

 

【第一試合】日南学園 7-1 八王子

日南 000 015 100 = 7

八王 000 000 001 = 1

 

【第二試合】富山第一 1x-0 中越(9回サヨナラ)

中越 000 000 000 = 0

富一 000 000 001 = 1

 

【第三試合】嘉手納 10-3 前橋育英

嘉手 001 000 810 =10

前橋 002 010 000 = 3

 

 

 

今日は昨日までとは違い3試合でした。

 

特筆すべきは第二試合。

中越のエース・今村くんが9回1死まで無安打ピッチングでしたが、そこから連続長打で唯一の失点がサヨナラになりました。

 

1球で流れが、勝敗が決まってしまうのが野球の怖さであり、見る側としては面白さでもある。

 

というのを再確認させていただけるような、ロースコアで非常に中身の濃いゲームだったのかな?と思います。

 

願わくば、この試合を現地で観たかったですね…。

 

 

その他の試合では、嘉手納が勝って春夏通じて待望の甲子園初勝利。13年優勝の前橋育英は敗退し、夏の甲子園での連勝が6でストップ。

 

センバツ出場の日南学園は中盤の猛打で13安打7得点しています。八王子は甲子園初勝利ならずですね。

 

 

 

 

【明日の試合予定】

第一試合:聖光学院 × クラーク国際

第二試合:松山聖陵 × 北海

第三試合:尽誠学園 × 作新学院

第四試合:秀岳館 × 常葉菊川

 

明日は初陣校が2校ですね。どちらも伝統校が相手ですが、どんな試合になるか楽しみです。松山聖陵のアドゥワくんは荒削りながらも楽しみな投手と聞いています。

第三試合は伝統校同士の一戦。こちらも濃い試合になりそうですね。

第四試合はどちらも打力に自信のあるチーム。両校の投手の出来次第ではどちらにも勝機はあるでしょうね。