本日は三日目でございます。

 

 

市尼崎や長崎商といった古豪から、常総学院や横浜という常連校まで多彩な顔ぶれになりましたね。

 

 

 

【第一試合】八戸学院光星 5-4 市尼崎(延長10回)

光星 000 004 000 1 = 5

市尼 100 000 102 0 = 4

 

【第二試合】山梨学院 5-3 長崎商

長商 000 000 012 = 3

山梨 201 000 20x = 5

 

【第三試合】横浜 7-1 東北

横浜 103 101 100 = 7

東北 001 000 000 = 1

 

【第四試合】常総学院 11-0 近江

常総 230 201 201 =11

近江 000 000 000 = 0

 

 

しかし今年はよく得点が入りますね~。

 

ホームランも既に二桁に乗るなどいわゆる「打高」の傾向にあるように感じますね。

 

投手のレベルが低いわけではなく、攻撃の多様化や金属バットの性能の向上など、様々な要因があるように思います。

 

 

試合の方は、第三・第四試合の伝統校同士の試合が思いの他大差になりました。

これはちょっと意外でしたね…。近江の好投手・京山くんや東北の渡辺くんも打ち込まれたので、常総や横浜の打線が強力すぎた・・・ということでしょう。

 

 

第一・第二試合の古豪2校は粘りましたが一歩及ばず。久々の勝利は次の機会に…ということになりますね。

 

 

 

 

【明日の試合予定】

第一試合:関東一 × 広島新庄

第二試合:京都翔英 × 樟南

第三試合:星稜 × 市和歌山

第四試合:花咲徳栄 × 大曲工

 

明日は堀くん(広島新庄)や高橋くん(花咲徳栄)といった好左腕が登場しますね。

 

星稜の寺西くんも下級生ながら良い選手という風に聞いています。