中日の谷繁監督が休養=代行に森ヘッド-プロ野球

 

 

 

昼ごろ、本当に残念なニュースが舞い込んできました。

 

 

02年シーズンからドラゴンズのホームベースを守り、14年からは兼任監督として陣頭指揮を執る形。

 

そして今季からは監督専任でドラゴンズを強くする…というプランでしたが、それも道半ばで終わってしまいました。

 

 

 

監督専任は実質半年で休養…今回の場合は解任を通告されたも同然のような形。

 

 

 

監督としてのキャリアがほぼない谷繁さんに対して、「ようやく慣れてきた」ようなタイミングでの解任は本当に違和感しか感じません。

 

何の為に兼任監督を2年間やって今季から監督専任したのか。

 

 

どのようにドラゴンズを強くしたいのか。

 

たとえ新米監督でも結果が出なければそれで終わり、なのか。

 

「フロントとして描くビジョン」というのが全く見えてこないように思います。

 

 

 

 

上層部の意識が変わらない限り、次の監督を選んでも同じような過ちを起す可能性は十分にありますね。

 

 

 

何とか、強いドラゴンズになって欲しいですが…。