「夏の続き」はじまりましたね。

 

 

初日から好ゲームが連発したようです。

 

 

 

【第一試合】鳴門 3-2 佐久長聖

長聖 000 010 100 = 2

鳴門 210 000 00x = 3

 

【第二試合】智弁学園 6-1 出雲

智弁 201 001 020 = 6

出雲 001 000 000 = 1

 

【第三試合】盛岡大附 8-6 九州国際大付

盛大 201 101 012 = 8

九国 301 000 110 = 6

 

 

 

初戦の三試合とも好ゲームだったようですね~。

 

初戦は鳴門が序盤のリードを何とか守りきって開幕戦を制したようです。

過去2年は初戦敗退だった鳴門ですが、今年は初戦突破が叶ったようですね。

 

 

第二試合は春王者・智弁学園が徐々に点差を広げての勝利。

初回にホームランが出たことでチームに勢いがついた…そんな印象です。

 

出雲も敗れはしましたが、守りがノーエラーということのようで、強豪相手しかも独特の雰囲気のある大会初日でこの守りは立派だと思いますね。

 

 

第三試合は点の取り合い。盛岡大附が地方大会チーム打率4割に迫る強力打線の実力を遺憾なく発揮したかな…という感じです。

 

九国も一時は逆転し、最終回には同点か・・・という粘りを見せるなど、見せ場は十分だったと思いますね。

 

 

 

初戦からあわやサヨナラか…といった場面があるなど、見所十分だった1日ですね。

 

来客続きでなかなか見れなかったのが残念です。

 

 

 

【明日の試合予定】

第一試合:いなべ総合学園 × 鶴岡東

第二試合:中京 × 大分

第三試合:高川学園 × 履正社

第四試合:東邦 × 北陸

 

 

 明日は東海三県の代表校が勢ぞろいという個人的に行きたくなるようなカードが続きますね。

 第三試合でも履正社が登場するなど今後の行方を左右するような1日になりそうです。