日曜日のファームの試合、先発は僕の地元・津市出身の川崎投手でした。




Best at this moment.



Best at this moment.




Best at this moment.




個人的には、重点的に応援している選手のうちの一人。


やっぱり、僕の地元出身の選手ですし、飛躍してドラゴンズのローテーション投手になってほしいですよ。



川崎投手の投球内容ですが、立ち上がりから低目によくコントロールできていたという印象ですね。


もう少し球のスピードが欲しいというところもありますが、三軍相手とはいえ高卒二年目でこれだけ投げられればいいかな?と思います。



一応、打席結果だけ記録してありますので、参考までに載せておきます。




【1回】

真砂 三振

安田 三振

釜元 遊ゴロ


【2回】

白根 右安

柴田 捕犠打

拓也 左安

宮崎 中犠飛①

笹沼 三振


【3回】

新崎 中飛

真砂 二失

安田 三ゴロ

釜元 一ゴロ


【4回】

白根 右飛

柴田 左安

拓也 遊ゴロ併殺


【5回】

宮崎 左安

笹沼 右飛

新崎 遊ゴロ併殺




投球回:5

打者数:18

被安打:4

四死球:0

奪三振:3

自責点:1





四死球ゼロは非常に評価できる点ですよね。



立ち上がりに2者連続三振を奪いましたが、基本的には低目に球を集めて打たせて取るようなピッチング。


4回・5回の併殺は、その象徴ではないでしょうか。


吉見を手本として、四死球で崩れないような投手になってほしいな、と思います。



長身から躍動感のあるフォームで、真上から投げ下ろす。


指にかかった真っすぐが低目に行けば、より角度が付いて打者は球速表示よりも速く感じるんじゃないでしょうか。



引き続き、応援していきます。






ペタしてね