夜中に咳がひどくなっちゃって。
眠れなくて、こしもずーんずん。
これはもう(アカン)なのかも・・・。と。
不安が募っちゃって。
発病しちゃったら、もう。もう。
いっぱいお電話もメールもしちゃおう・・・と。
決めたら。
少し妄想して。
よわよわしくお電話したら、あなたはどんな言葉をくれるのかな。
それで。奇跡みたいに。私に会いに。帰ってきてくれちゃったりして。
妄想のなかでこまめに繰り返しながら少しずつ進めて。妄想をりぴして。へへへー。
ふへへーと。
パウダー・ビーズのロング抱きつきまくらー。
ふへこんふへこんしながらきゅーっとしてたら、眠れました。
へんな形だけど。抱き心地も、触り心地もすごくいいのー。
いろんな抱き方が書いてあったけれど。
八雲は先をあたま枕にして、横向きぎゅ。
おすすめですっ。
そしてっ
目が覚めたら咳が治まっていましたっ。
ひとまずっ。
ほーーーーーーーーーーっ。
しからばっ。
ホットミルクとアップルパイで充電しつつ。
健やかに昨日のうだだうを反省しましたっ。びしっ。
さすればっ。MorninBGMはっ。
Sigur Rós 「Við spilum endalaust」(youtube)
やっぱりっ。
とってとっても。素敵な魔法です♪
いつだって胸を高まらせてくれますっ。
この歌は。八雲的に。
「僕らの歌を聴くとき。聴きながら目を瞑る君の傍らで、僕らは演奏してたんだ」
「どこでだって、いつだって。聴き続ける限りいつまでも。君の傍で、僕らは演奏し続けるよ」
なのですっ。
サビのところが、Við spiluðum (hopelandic) 。で。We played (hopelandic)。で。
Sigur Rósの造語、(ぅ゛ぃししてぃーんぅ ぃぇ しじゅぅーうぇいす あぅこぅーぅ)。で。
歌を聴くときとか目を瞑る君の傍らで、なんてわかんないですけど。
歌詞の流れもあって・・・。
私には、もう。そんな感じなのですっ。
聴いているとき。そして目を瞑って。へんな小躍りしちゃっているとき。
おうちでも、くるまのなかでも。どこででも。世界中のみんなのところで。
私の傍らで。あなたの傍で。
いつだって演奏してくれて。
そんなSigur Rosの想いが。
言葉にならない、狂った想いが音楽に込められているのなら。
とっても(ほーぷらんでぃっく)なのです。ふへへ。
Við spilum endalaust
僕らはいつまでも演奏し続ける。
Við spilum endalaust saman
一緒に、いつまでも演奏し続ける。
Við spilum út um allt saman
僕らはいたるところで演奏をして
Við syngjum öll saman
みんな一緒に歌っている。
はふ。
よんしー、Jónsiー、よーんしー。
八雲は、朝は声出せなかったけれど。
帰りからはすっごく!歌えてるよーーーーー。
一緒にっ。
いつもいつも、忙しくさせてしまってもうしわけなしっっ。
どーしよーもなく好きですのでっ。






