洋酒の佐藤くん -3ページ目

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

なかなか更新も出来ずにいる間に世の中は「お盆」になってしまいました。汗

 

今朝、佐藤家も開店前にお墓参りをすませ、子供たちも手伝わせつつ、お盆の間も休まず営業していますチョキ

 

御中元にはたくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

 

お盆の御供の品選びも洋酒の佐藤をご利用ください。

 

万願寺甘とう煮や松茸昆布、小鯛ささ漬などなど地元の名産品も取り揃えています。

 

お盆のお買い物も洋酒の佐藤でウインク

 

 

久々にポチッと下差し

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

げんきですかーー!

 

お久しぶりですね~爆  笑

いよいよ2024年の新モノの万願寺甘とう煮発売!!

ファンの皆様お待たせいたしましたクラッカー

 

今年も始まりました!万願寺甘とう煮

 

まず、万願寺甘とうと万願寺とうがらしはモノが違います。

ご存じですか?

 

チョー簡単にいうと、甘とうは舞鶴地区限定の高級品であり、肉厚で辛い物が無い、国に認められている京野菜の一つである。

 

万願寺甘とう煮は・・・

お値段高い目の甘とうを煮て、中空部分が無くなりペッタンコになったために正直、嵩(かさ)は小さいです。

 

でも美味しさは抜群で、ご飯によく合うんですウインク

 

舞鶴のお土産として、食卓の彩のひとつとして是非ご利用ください。

 

万願寺甘とう煮は洋酒の佐藤の専売商品です。

しかもラベルはワタクシの自作!

更に、商品に貼られてるうまいづるシールうまいづるくん(仮称)はちゃんと申請して認められている登録商標なんです。

 

どちらもワタクシのかわいい子供たちなんですよ~にやり

 

ぽちっとー下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

お待たせいたしました。

 

やっと今年の伊根満開が発売開始です!!!クラッカー

とりあえず今のところ300mlだけの販売です。

 

720mlと1.8Lはもう少しお待ち下さい。

 

おそらく6月には全て揃うのではないかと思われます。

 

なんか年々販売期間が短くなってるような気がしますね。

 

価格も少し上がってきています。

 

300mlで1,100円+税です。

 

今年は何月まであるのやら・・・

 

店頭にて絶賛発売中!!!

 

ポチッと―下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

今日もいい天気でした。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

ゴールデンウイークにバッチリな陽気でしたね。

関係ないけど 偶然揃いました。OK

 

 

明日も洋酒の佐藤は営業します。

 

おみやげ、地酒そろえております。

 

是非ご来店くださいませ~ニコニコ

 

 

ポチッと下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

今週の出来事の報告です。

 

 

木曜日、道路の向こうは海岸。

 

2個目の信号の次の交差点奥は海です。

 

向こうに対岸の山が見えるはずなんですが・・・目

真っ白で何も見えませんね~~~

曇ってるわけではないんですけどね~~

ブキミに手前の信号が黒信号になってるグラサン

 

翌日のほぼ同時刻はこんな感じになっていました晴れ

これでもちょっとハッキリしないな~て感じですが、前日に比べれば相当マシですね。

 

さすがにクルマもうっすらと白く汚れています。

 

春先はこんな感じでイヤですね~

 

そろそろジャケットもしまいたいけど もうちょっとの我慢かな~??

 

 

ポチリ下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村